
--.--.--.--:--


風情ある神社でアンティーク着物七五三 

2014.05.30.10:06

みなさん、いつもありがとうございます。
早くも七五三のご予約、お問い合わせをいただいております。
みなさん、早いですね!!
ということで、七五三のロケ撮影のサンプルをアップさせていただきますね。
大津市の唐崎神社はとても落ち着いた風情ある神社です。
小さな拝殿の中で、毎回一組ずつ御祈祷をしてもらえますよ。
唐崎神社のHPはこちら

s-IMG_7217.jpg

s-IMG_7228.jpg

s-IMG_7276.jpg




s-IMG_7304.jpg

s-IMG_7309.jpg

s-IMG_7311.jpg
s-IMG_7316.jpg

s-IMG_7328.jpg

s-IMG_7345.jpg

s-IMG_7352.jpg

s-IMG_7357.jpg

s-IMG_7373.jpg

大津市唐崎神社で撮影

撮影ではこんな風に御祈祷中の流れがわかるように撮影するほか、この後、境内で遊びながらロケーション的な撮影を行います。 次のブログにローケーション的なお写真を載せますね。         

ちなみに、このご家族が着ていらっしゃるお着物は、アンティークのお着物なんですよ!
現代のお着物にはない色合い、正絹を使った本物の味わい、七五三という特別なお祝いにぴったりですね(^-^)
実はこの神社のすぐ近くに「tento」さんというアンティークの素敵なお着物を貸してくださるお店があるんです。
とてもお洒落で可愛いお着物ばかりですし、お店の方も気さくで楽しいお姉さんですので、おススメです!!
一度ブログを、そしてお店を覗いてみてくださいね☆
tentoさんのお店のブログはこちら

七五三のロケ撮影に関するご質問がございましたら、お気軽にご質問くださいね。
お申込み、お問い合わせはPCの場合は右側のメールフォームか
もしくはkodomonotoki@softbank.ne.jpまでメッセージをお待ちしております。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

七五三 建部大社でのお参り

2013.08.24.08:45

s-IMG_8344.jpg

s-IMG_8347.jpg

s-IMG_8039.jpg

s-IMG_8050.jpg

s-IMG_8104.jpg

s-IMG_8066.jpg


s-IMG_8070.jpg

s-IMG_8077.jpg

s-IMG_8088.jpg



s-IMG_8275.jpg

s-IMG_8276.jpg


s-IMG_8364.jpg

s-IMG_8365.jpg

s-IMG_8502.jpg

s-IMG_8374.jpg


s-IMG_8379.jpg

s-IMG_8537.jpg

s-IMG_8528.jpg

s-IMG_8538.jpg

s-IMG_8560.jpg

七五三 御祈祷の様子 (建部大社)

2013.08.24.08:21

大津市の建部大社での御祈祷の様子をご紹介しますね、
小さなスペースで少人数で御祈祷してくださるので味わいがあると思います。
IMG_7919_convert_20130731112103.jpg


IMG_7941_convert_20130731111240.jpg

IMG_7947_convert_20130731111504.jpg


IMG_7955_convert_20130804075246.jpg

IMG_7959_convert_20130804075609.jpg




IMG_7977_convert_20130731111759.jpg

s-IMG_7994.jpg


s-IMG_8002.jpg

s-IMG_8005.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

次の記事にこの後の様子をアップしますね!

七五三 元気なお子さん大歓迎!

2013.08.23.11:50

三歳の七五三は男の子も女の子も神社を走り回ちゃいます。パパもママも追いかけるの大変です(笑)
よく「じっとしていないですが大丈夫でしょうか?」という御質問をいただきますがkodomo no tokiでは元気いっぱいのお子さん、大歓迎です!(^-^*
今年も楽しく撮影しましょうね。どんなご家族が来てくださるのか今からワクワクしています!

s-IMG_6734.jpg



s-IMG_6377.jpg


s-IMG_6312.jpg

s-IMG_6849.jpg

s-IMG_6505.jpg

s-IMG_5940.jpg

s-IMG_5909.jpg

s-IMG_5949.jpg

s-IMG_6537.jpg

s-IMG_6551.jpg

s-IMG_6474.jpg

s-IMG_6465.jpg

                                          大津市 建部大社で撮影

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

七五三ロケ 紙風船

2011.12.07.14:51

kodomo no tokiでは七五三ロケもいっぱい遊んでもらいます!
紙風船で遊んでもらいました。これは3歳の女の子です。
IMG_29_convert_20111204003825.jpg

IMG_30_convert_20111204003928.jpg

2011.10.29 建部大社(大津市)で撮影
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

こどものとき

Author:こどものとき
小さな幸せをこよなく愛するママカメラマンです。
一人のママとして、こんな思い出サービスがあればいいのにな、を実現したいと思います。そして、みんながHAPPYな気持ちになれますように☆

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
お問い合わせ・ご予約は  こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
