スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の眼差し

2012.09.07.02:43


                        2012.7.28 草津市帰帆島にて撮影

最近、気に入っているこの一枚の写真。
素敵なコーディネートで撮影に来てくださって、しかも、光の具合もシャボン玉も素敵な瞬間に巡り合えたこの一枚。ポスターにでもしたいと思ってしまいました!

さて、この写真を眺めていた時のことを少し記しておきたいと思います。

こちらのママはとても若い方ですが、自分が同じ年頃だった時にこんなやさしい表情ができたかな・・・?とそんなことがふと心によぎりました。

・・・・答えは「NO」。
おそらく私の過去の写真にはこんな表情はなかったと思います。

きっと大切なお子さんがいらっしゃる「ママ」だから、こんな豊かで優しい表情が出てくるのだと思います。

私はママ達の子ども達を見つめる豊かで優しい眼差しが大好きです。

撮影の時、お子さんの自然な表情やイキイキした表情を撮影することはもちろんなのですが、実はもう一つ「ママの優しい眼差しを撮ろう」と心に決めています。

心に決めている・・・というより、「癖」かもしれません。
その大好きな瞬間に出会った時についシャッターを押してしまっている、、、と言った方が正しいかもしれません。

きっと同じ母親として共感しているんだと思います。

だからきっと・・・、
いつも撮影が終わると、皆さんとなんだかとても親しくなった気がするのかもしれません。

あ〜、それにしても綺麗だなぁ・・・!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

こどものとき

Author:こどものとき
小さな幸せをこよなく愛するママカメラマンです。
一人のママとして、こんな思い出サービスがあればいいのにな、を実現したいと思います。そして、みんながHAPPYな気持ちになれますように☆

カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
お問い合わせ・ご予約は  こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。