撮影時の注意点など

2012.05.02.12:17

【撮影時の注意点など】
①撮影の時には、お子さんの安全は保護者の方で確保してください。私は少し離れた場所で撮影しておりますので、すぐに近くに行くことができませんのでよろしくお願いいたします。

②暑い日は、熱中症にならないようにお飲物やお帽子をご持参ください。

③お子さんが普段良く遊んでおられるお気に入りの遊び道具やおやつをご持参ください。
おやつは大好きなものの他、できれば、手の中に入ってしまうような小さめのおやつか、もしくは持っていても見映えのする可愛いおやつもご持参いただけると幸いです。

オモチャも同様で、見た目にも可愛いもの、カラフルなものをお持ちいただくとお写真の仕上がりがよくなります。

④途中でお着替えをしていただくことも可能です。

⑤お子さんの撮影は泣いたり笑ったり、しばしばご機嫌に左右されるものです。また、時にはオムツ替えの時間やおやつの時間を挟まなければならないこともあり、撮影時間は1時間半ほどかかります。それ以下の時間では撮影はできませんので、当日はタイトなスケジュールを組まずにゆったりとした計画でお越しください。

⑥撮影の時の服装ですが、なるべく明るい色のお洋服でお越しいただく方がお写真の仕上がりが良くなります。また、ご家族やご兄弟が一緒にお写真に写られる場合は、みなさんでどこかに統一感を持たせると、一層仕上がりが良くなります。

⑦ご主人様がお仕事の都合で途中で抜けられる場合もありますが、その場合はあらかじめその旨をお伝えください。

⑧赤ちゃんと二歳くらいのお子さんと一緒に撮影される場合は、ご主人様かもしくはお母様などどなたかサポートしてくださる方と一緒に来ていただける方が良いと思います。
プロフィール

こどものとき

Author:こどものとき
小さな幸せをこよなく愛するママカメラマンです。
一人のママとして、こんな思い出サービスがあればいいのにな、を実現したいと思います。そして、みんながHAPPYな気持ちになれますように☆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お問い合わせ・ご予約は  こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-