FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年度 七五三出張撮影についてご案内

2018.12.30.00:00

【2018年度七五三の撮影について】
さて、今日は七五三の受け付けについてのお知らせです。
今年も楽しく撮影いたしましょう!
どうぞよろしくお願い申し上げます。

【七五三の撮影の条件】
通常の家族写真のロケは私が場所を指定していますが、七五三の撮影についてはすべて出張撮影となります。
皆様のお好きな場所に私がお伺いします。

【撮影内容】
基本的にだいたい1時間くらいで①~③まで撮影します。
①ご到着からご祈祷までの一連の流れを雰囲気のあるように素敵に撮影します。(時々私が指示を出しますね。)
②ロケーション撮影として、毬(まり)で遊んだり、池の鯉に餌をやったり、家族で手遊びをしたり、参道を歩いたりして、撮影します。
洗えるお着物であればシャボン玉で遊んだりすることも可能です。その場合はシャボン玉を持参してください。
③集合写真

(補足)
・①~③まですべて、一緒についてきてくださったおじいちゃん、おばあちゃん、ご親戚の方、それから大事なペットもご一緒に撮影可能です。③は入りたいけど、①,②は入らずに見ています、というのも可能です。

・②のロケーション撮影はどう動いたらいいのか不安に思われるかもしれませんが、ここは私が指示を出しますのでご安心ください。でも、いつの間にか楽しい雰囲気になって、撮影を忘れて本当にお子様と楽しんでいただけましたら嬉しいです。
私がこっそりいい表情を撮っておきます!

・お子さまが自由に動いてもらっても、私の方がが回り込んで撮りますのでご安心くださいね。(^^)
むしろ元気なお子様、大歓迎です!

・撮影はすべて私一人で行います。写真をより良くするために、時にはパパやママ、おじいちゃん、おばあちゃんにもちょっとした演出をお願いする場合があります。可能でしたら、少しお手伝いいただけたら嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたします。

・雨の場合は、延期することも可能です。その場合は、再度相談の上、予定を調整いたします。
決行される場合は、降ったりやんだりや小雨くらいなら、なんとか工夫して撮ることも可能ですが、基本的には屋根のある場所で出来る限りの撮影になります。

【お写真のお渡しについて】
基本的に綺麗に撮れているものをすべてデータでお渡しいたします。
データはネット上でダウンロードしていただきます。
通常だいたい100枚以上はお渡ししています。
たくさん入っていますので、フォトブックを作ったりして楽しんでくださいね!

【撮影料金】32500円
少し早めの10月中、もしくは12月は28500円

【出張料】
滋賀県草津市、大津市、栗東市 +0円
滋賀県内の他の地域(彦根、多賀あたりまで)、京都市内 +2500
その他は別途相談

【お願い】
①ご祈祷の撮影を希望される場合
お客様の方から神社の方に許可を得ていただきますようお願い申し上げます。

②ご祈祷の時間の設定と、ロケ撮影の時間の設定について
可能であれば、ロケ撮影を先にして、後にご祈祷でお願いできたら幸いです。
(ご祈祷が終わるとお土産におもちゃやお菓子が神社からいただけるのですが、ここで写真撮影よりも先におもちゃで遊びたくなって泣いてしまったり、、、といろいろあります。)

③撮影時間は1時間程度を予定していますが、慣れないお着物での撮影ですので、着付けが遅れたり、泣いてしまったり、着崩れを直したり、七五三はいろいろハプニングはあります。
万一の時のためにも、スケジュールには余裕を持って、1時間半くらい時間を取っていただ着ますようお願い申し上げます。お食事などの前後の予定も緩やかに組んでいただけたら幸いです。
兄弟姉妹の人数が多い場合、小さなお子様の場合は、特に時間に余裕を持っていただけると幸いです。

④ご機嫌が悪くなったり、お腹がすいた時のために小さなおやつの持参をお願いいたします。
ただ、手や口、お着物が汚れる物、長く口に残る飴などは避けていただけると幸いです。
たとえば、小さなグミくらいがちょうどいいかと思います。

【ご予約について】
kodomonotoki@icloud.comまで直接メッセージいただくか、
このブログの右側にございますメールフォームでお申込みいただけると幸いです。
ご予約お待ちしております!!
一緒に楽しく撮影いたしましょう!
スポンサーサイト

七五三 私と遊びながら撮影しましょう

2018.09.24.20:30

撮影では立ち止まってポーズを決めたり、無理に笑わせたりすることはなく、
私と一緒に遊んだり、お話したりしながら撮影しています。
私にとって撮影中に子どもたちと遊べるのは、一つの楽しみでもあります。
お互いにホントに楽しくなってくるので、自然な表情がいっぱい出ます。
最後にはカメラをのぞきこんで大笑いしてくれました!

滋賀・京都への七五三出張撮影のご案内はこちら
直近の撮影可能日はこちら

s_IMG_1085.jpg

s_IMG_1097.jpg



s_IMG_1055.jpg

s_IMG_1060.jpg

s_IMG_1386.jpg

s_IMG_1392.jpg


s_IMG_1217.jpg

s_IMG_1210.jpg


s_IMG_1212.jpg

七五三 素敵な日本髪で

2018.09.23.15:42

七五三のお写真を紹介いたします。
近年、本格的な日本髪でお着物をお召しになる女の子が増えているように思います。
とても素敵ですね!
この日は茶店の前でお手玉をしていただきました。
七五三の出張撮影は滋賀県内、京都市内が可能です。あと少し空きがございますのでもしよろしければお気軽にお問い合わせくださいね。
滋賀・京都への七五三出張撮影のご案内はこちら
直近の撮影可能日はこちら

s_IMG_9426.jpg

s_IMG_9458.jpg

八幡堀で七五三

2018.09.22.13:18

近江八幡の日牟礼八幡宮で七五三をされた可愛いご姉妹をご紹介します!
近くの八幡堀では小舟が行き交い、風情たっぷりです。

お着物を着ていると何をしても楽しいようです。
二人で毬で遊んだり、手をつないで走ったり、踊ったり、、、、
笑顔いっぱい、すっかりなりきりお姫様のお二人でした。

元気いっぱいなお子様の撮影、大歓迎です!

滋賀・京都への七五三出張撮影のご案内はこちら
直近の撮影可能日はこちら


s-IMG_8475.jpg

s-IMG_8699.jpg



















s-IMG_8989.jpg




お問い合わせは右のメールフォームか、kodomonotoki@icloud.comまでよろしくお願いいたします(^-^)/

風情ある神社でアンティーク着物七五三 4

2014.05.30.20:58

唐崎神社での七五三、続きアップしますね。
撮影では御祈祷中のお写真(神社の許可が得られれば)と、境内で遊ぶ姿などいろいろ撮影しますよ。
今回は、抱っこでのシーンを中心にご紹介し3ます。
小さいお子さんは抱っこ~となることが多いですが、逆にそんな時は抱っこしてあげて遊んであげると、とても楽しい自然な笑顔が出てきます。
s-IMG_7854.jpg

s-IMG_7841.jpg

s-IMG_7862.jpg

s-IMG_7885.jpg

s-IMG_7874.jpg

s-IMG_7932.jpg

s-IMG_7935.jpg

s-IMG_7663.jpg

s-IMG_7845.jpg

たっぷり遊んで楽しかったね。
s-IMG_7957.jpg

s-IMG_7971.jpg

七五三、おめでとう!
s-IMG_7979.jpg
ちなみに、このご家族が着ていらっしゃるお着物は、アンティークのお着物なんですよ!
現代のお着物にはない色合い、正絹を使った本物の味わい、七五三という特別なお祝いにぴったりですね(^-^)
実はこの神社のすぐ近くに「tento」さんというアンティークの素敵なお着物を貸してくださるお店があるんです。
とてもお洒落で可愛いお着物ばかりですし、お店の方も気さくで楽しいお姉さんですので、おススメです!!
一度ブログを、そしてお店を覗いてみてくださいね☆
tentoさんのお店のブログはこちら

七五三のロケ撮影に関するご質問がございましたら、お気軽にご質問くださいね。
お申込み、お問い合わせはPCの場合は右側のメールフォームか
もしくはkodomonotoki@softbank.ne.jpまでメッセージをお待ちしております。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

綾子

Author:綾子
小さな幸せをこよなく愛するフォトグラファーです。
みんながHAPPYな気持ちになれますように☆

カテゴリ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム
お問い合わせ・ご予約は  こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。